単体も範囲もそれなりに出来るキャノニアビルドです
ビルド構成
アーチャー3
ポイズンシューター3
キャノニア2
スキル構成
アーチャー3
スウィフトステップ15
オブリークショット15
ニーリングショット10
ツインアロー5
ポイズンシューター3
ポイズンポット10
パラサイトスロー5
余り15は解毒以外をお好みで
キャノニア2
キャノンショット10
キャノンブラスト10
キャノンバラージ5
煙幕弾4
シュートダウン1
ステータス
力極
行動パターン
単体はアーチャースキル、範囲はキャノニア、
ポイズンシューターはどちらにも使用出来る(範囲はほぼ地上限定)
と戦い方の幅は広い
キャノニアスキルはスウィフトステップ+ニーリングショット中に使用すると、
クリティカル率+10%、クリティカル発生が350上昇するので、
装備で底上げしなくても3割~4割位出る見込みがある
キャノニアスキルをメインで使用する際は、
煙幕弾の特性でダメージ上乗せを狙いたい所
シュートダウンは空中の敵を落とす用(キャノンショットのダメージ増加)
空中の敵が多い所であれば常時使用でも問題ない程度には火力は出る
ポイズンシューターのゼンドゥはスキルにも乗るので、
キャノニアスキルに乗せると範囲毒Dotとして使用出来る
訂正:範囲毒Dotとしては仕様出来ませんでした
スキルにもゼンドゥーは乗りますが、
範囲攻撃であっても一番最初に攻撃が当たったとされる敵のみに適用されるようで、
単体にしか効果がありませんでした
確認不足によりミスを掲載してしまい申し訳ありません
ただ他のスキルを考えるとスキル構成自体を変更する必要は無いので、
そのまま問題なく使用出来ます
備考
単体も範囲もそれなりにこなせる中々面白いビルド
ただ協力な決定打と言えるスキルはないので手数が掛かりやすいかも?
余談ですが新生前と新生後で割りとパラサイトスローの性能が、
敵の妨害メインっぽい感じだったのが、
即時自爆な感じに変わったように感じるので、
火力源として使いやすくなったと思います
それとこのビルドとは関係ないですが、
意外とバフでキャノニアスキルのクリティカルが狙えるので、
R5にアプレイサーや、5,6をローグにして敏捷型にするのも考えましたが、
敏捷上げても攻撃速度が上がらないスキルが多い兼ね合いでボッシュートしました
防具やアクセについで武器と補助武器にクリティカル発生積んで敏捷型にしてクリティカル型にしてもそこそこ機能しそうな気はしますっ