ただし、中身は真面目である
アーチャーは割りと全てのC1が使えるスキルを持っているので、
レインボーでもしっかりと戦える※でも強くないのでネタ枠である
折角だからスキルもレインボー縛りにしよう()
赤文字:メイン火力
橙文字:サブ火力
緑文字:バフ枠
紫文字:デバフ枠
水文字:特殊枠
R1:アーチャーC1
オブリークショット5、フルドロー5、スウィフトステップ5
フルドローでくっ付けてオブリークショット連打が基本
スウィフトは使っても使わなくても?
R2:レンジャーC1
バラージ5、クリティカルショット5、ステディエイム5
ステディエイムで火力を上げてバラージを打つ、
単体ならクリティカルショット、
2体以上ならフルドロー+オブリークショット
R3:ハンターC1
ラッシュドッグ5、コーシング5、プレイズ5
R2帯の攻撃にプレイズで強化したラッシュドッグを当てて攻撃
コーシングはエリート系の敵に使っていけそう?
R4:スカウトC1
フレアショット5、フルフル5、クローキング5
R2帯の攻撃に敵がまとまってたらフルフルで敵の無力化、
それが地上型の敵ならフレアショットも打ち込む
クローキングはMAP埋めとかタゲ切りとかに便利っ
R5:ローグC1
スニークヒット5、フェイント5、スポリエーション5
ウェアウルフカード前提のクリティカルマンになれるスニークヒット、
バラージのヒット数を5→10にして火力2倍にするフェイント(内部的には5ヒット)
設置スキルを盗んで再設置出来るスポリエーション
が、戦い方自体はあまり変わらない
フェーザント5、ハンキングショット4、サークリング5、コーリング1
鷹を呼び戻すコーリング
敵の広域防御比率を下げるサークリング
広域防御比率無視で範囲内の敵全てに攻撃するフェーザント
ハンキングショットは移動用
※通常攻撃とランニングショット位しか出来ないのでこのビルドではry
戦略の幅が広がりますっ
R7:マスケティアC1
高火力単体スキルスナイプ
サークリングからのカバーリングファイアで範囲内の敵を蜂の巣にっ
ヘッドショットは火力枠としても使えるが、敵の知能と精神を削るので、
魔法攻撃と魔法防御を下げられるっ
R8:ハッカペルC1
スカルプグニン5、ストームボルト5、カヴァリーチャージ5
えーどう考えてもメルゲンの方が強いですが、
スキルが攻撃タイプしか無いメルゲンでは、
スキルをレインボーに出来ないのでハッカペルにしましたっ(ェ…
コンパニオンに乗ってダッシュ移動が便利っ
敵殲滅行動パターン
・PT編
スニークヒット→フルフル
→フレアショット→カヴァリルチャージ
→ラッシュドック→サークリング
→ステディエイム→→カバーリングファイア
→フェイントバラージ→フルドロー
→スナイプ→ヘッドショット
→ストームボルト→スカルプグニン
スニークヒットでクリティカル率を上げる(背後限定なのでウェアウルフカード必須)
フルフルで敵を恐慌状態にする
フレアショットは設置なので先に設置してしまう
カヴァリルチャージで突っ込んだ後、
ラッシュドックを使用してコンパニオンから降りる
サークリングで敵の後期防御を下げて、カバーリングファイアで範囲攻撃
フェイント→バラージでヒット数2倍の範囲攻撃(フェイント範囲不明だけどっ)
敵が2体以上余っているならここでフルドローを使用して2匹を繋げ、
スナイプ、ヘッドショットで狙い撃ちし、
コンパニオンに騎乗して次の場所へ移動準備
このタイミングで敵が生きてるようであれば、
ストームボルトとスカルプグニンでトドメを刺す
よし、通った全ての職のスキルを使用して満足!
レインボー職で全Rのスキル使うのが楽しいネタ職紹介でした!?
個人的には戦えるか戦えないかで言えばそこそこ戦える気がしてますっ
強いとは口が裂けても言えないですが(笑)
まぁこれを読むことでアーチャーに対する知識が増えたら幸いっ
・追記
Q.PT編とありますが、ソロ編とかはないんですか?
A.ありません(笑)、PT編を書いた後、私は考えるのをやめた!
わたしのかんがえたつかえる(?)れいんぼーあーちゃーは以上で終了ですっ